Dr.MEDION スタッフブログ

ドクターメディオンスタッフが化粧品、美容、オトクなキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初志貫徹への道

レンタルビデオを借りるのが大好きな私ですが、観たくて借りているはずなのに、
借りたらなんとなく満足してしまうのか、なぜかいつも返却期限ギリギリまで
観る気が起こりません

返却期限の日が暇な時ならそれでもいいのですが、この間も水曜返却日の
DVDを前日の火曜に仕事が終わってから眼精疲労の目に鞭打って根性で
2本観てしまいました


思えば、子供の頃から参考書は買ったらそれで勉強した気になっていたし、
大人になってからも次々と発売されるダイエットグッズを買っては、
それで痩せた気になっているような


手に入れたらそれで満足してしまうこの性格をなんとか治したいと思う、
今日この頃です

| 自前の話題 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート

もうすぐバレンタインデーですね

私はチョコレート中毒なのかもと心配になるくらいチョコが好きなのですが、先日バレンタインのチョコを買おうとお店に行った時も、最初はどんなチョコが喜ばれるのかな、とプレゼントを選んでいるつもりがいつの間にか自分用のチョコばかり物色していました

チョコレートと言えば、先日チョコレート専門店に行って初めてホットチョコレートドリンクを飲みました。
その昔、チョコレートドリンクはアステカ王国で不老長寿の飲み薬として大変貴重で高価なものとされていたそうです。
ホットチョコレートドリンクはココアのような代物なのだろうなーと思っていたのですが、ココアよりドロっとした感じでコクがあり、体が芯から温まるような、とってもおいいしい飲み物でした

お家でも、刻んだチョコレートを牛乳に入れて温めるだけで簡単にできるそうです。
さらに、ラム酒やコーヒーリキュールで香りづけしたり、マシュマロを浮かべたりすると一味違った味わいがあるとか
イロイロ飲んで試してみたいですね♪

それにしてもこれでは、私のチョコレート中毒はなかなか治らなさそうです

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |