Dr.MEDION スタッフブログ

ドクターメディオンスタッフが化粧品、美容、オトクなキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

炭酸ジェルパック・スパオキシジェルの使い方

こんにちは ドクターメディオンプレスです

ゴールデンウィークも終わり、仕事モードですね

休み中は天気が良かったこともあり、ほとんど外出していたのですが、
思いのほか日差しが強く、毎日スパオキシジェルで肌をいたわっていました。

私の中で炭酸パック・スパオキシジェルは定番スキンケアですが、お客様の中には

「どうやって使うの?」
「面倒くさくない・・?」
「肌に刺激がありそう・・」

・・など、使うことに躊躇している方もいらっしゃることだと思います。

それもそのはず!
スパオキシジェルは、ジェルとパウダーを混ぜ合わせる炭酸パックで、
今まで存在しなかったユニークなフェイスパックです。

敏感肌の方やスキンケアでトラブルを起こしたことのある方が使うことをためらうのは自然だと思います。

なので今回は、実際に肌につけた様子をレポしてみたいと思います



【1】まずは洗顔!清潔なお肌に使用します。
パック前にアプレシオンエッセンスを塗るとより効果的です。

【2】カップにジェルとパウダーを入れます。

1回分は1回で使い切ってくださいね。
gelnpowder.jpg

【3】スパチュラ(ヘラ)で混ぜ合わせます。

まぜまぜ~
gelnpowder2.jpg

混ぜ合わせた瞬間、きめ細かい炭酸泡が発生します!
美味しそうですが、食べてはいけません
まんべんなく混ざり合ったらOKです。

【4】お顔に乗せて、20 ~ 30分放置します。

けっこうたっぷり目に塗るのがポイントです!
伸ばすと効果も弱まりますのでたっぷり目に乗せてください。
ジェルは垂れてこないので、そのまま家事をしたりTVも見れちゃいます。

FullSizeRender.jpg

私は頬の毛穴やニキビ跡が気になるので、気になる箇所は厚めに塗っています。

初めはやや不気味に感じるかもしれませんが(笑)、
慣れれば私はシートマスクより快適です
バラの香りも心地よいのです

【5】洗い流していつものスキンケア。

ジェルを一旦スパチュラ(ヘラ)でまんべんなく取り除き、洗い流します。
濡れタオルやスポンジで拭き取ってもOKです。
ジェルの取り残しがないようしっかり洗い流します。

その後は通常のスキンケアを!
お手持ちの化粧品で保湿してください。
私の場合は、アプレシオンローション(化粧水)→アプレシオンエッセンス(美容液)→アプレシオンクリームです。

ちなみに下はパックの一連の流れを撮影した画像です!
はっきりいって恥ずかしいですが、分かりやすいと思うので加工無しで挑みました
お目汚し失礼します

IMG_9925.jpg
スパオキシジェルは、混ぜ合わせた瞬間はとっても白く、メレンゲのようなふわふわな泡なのですが
しばらくするとグレーがかった透明になります。

ちなみに私はやや敏感気味の混合肌で、赤みが出やすい肌質です。
化粧を落とした後は刺激で赤みが出てしまうのですが、パックオフ後は汚れも落ちてめぐりの良いスッキリ肌に!
出来てしまったニキビも少しおさまりました◎

1回でつるつるとした滑らか肌になるので、もはや欠かせないアイテムです

今回のレポが、チャレンジしたいけど迷っている皆さんの後押しになれば幸いです

※ブログの内容は個人の感想です。



| 炭酸パック | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先のお供におススメ!炭酸マスク・スパオキシマスクについて

こんにちは ドクターメディオンプレスです

みなさんは3連休どこかに外出されましたか?
今年は暖冬なので、例年に比べて外出が億劫にならずに済んでいます

今回は旅先でおススメのドクターメディオンアイテムを紹介します!

私が旅で必ず持っていくアイテムは、ずばりスパオキシマスクです。


spaoxymask_imagemini.jpg

スパオキシマスクは、使う直前に美容水をシートマスクに浸透させ、
フレッシュな炭酸を発生させる
手軽で簡単な炭酸マスク。

炭酸パックのパイオニアだからこそ開発できた、
長年のノウハウや研究実績が投下されたマスクなんです

スパオキシマスクはそのユニークな使い方も特徴です。
①握って、②浸透させて、③揉み込む・・という簡単3ステップです!

イメージが付かないと思いますので、ぜひ下記動画をチェックしてみてください




使い方がユニークだと旅先では友達との会話のネタにもなりますよ

ただ、単なるネタコスメだと思わないでください
炭酸のチカラによって、透明感のある明るい素肌を叶えてくれます!
また毛穴の引き締め効果も高いと評判です。

スパオキシマスクの美容水には、
紫外線ダメージから肌を守るアルテミアエキスや、
肌のハリと透明感を保つアマモエキスや潤い成分のコラーゲンヒアルロン酸など、
多くの美肌成分を贅沢に配合しています

気軽にケアしたい旅先や、肌が疲れた時にはおススメですよ!

スパオキシマスクについてはこちら

| 炭酸パック | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |